新校舎


待ちに待った引っ越しです。あいにく小雨模様ですが,生徒は楽しそうに荷物を運んでいます。新校舎も生徒が入り,照明が点灯されると輝きが増してきました。今後,校舎の内部をアップしますので引き続きお楽しみ下さい。(6月中旬)


足場が全部外されました。二枚目は校舎東側(1階 昇降口,2・3階 大講義室)です。三枚目はグランドから見た校舎北側です。完成(5月31日)が近づいてます。(5月下旬)





外部の足場が外されて,校舎が見えてきました。大きな窓ガラスが印象的です。(5月中旬)


先日,校舎内を見学しました。(下段の写真:校舎内二階廊下付近)外部の足場に覆われていますが,内外とも竣工に向かっています。(4月下旬)



屋上部分が見えてきました。二階から本館への渡り廊下も建築中です。(3月下旬)


シートで覆われていますが,窓サッシが付きました。大雪の予報も逸れ,順調に工事が進んでいます。(2月上旬)


三階部分(手前側),二階部分(奥側)を建築中です。(1月上旬)


足場をたくさん組み,柱や床部分を作っています。建物が上に伸びてきました。(12月上旬)


基礎コンクリートの流し込みが終わり,柱の建築が始まりました。(10月下旬)


基礎の部分がほぼ出来上がりました。(9月下旬)


校舎の土台となる部分です。大量の鉄筋が組まれています。(8月中旬)

地中の土を掘り出し,基礎工事に入りました。(7月中旬)

6月から新校舎の建築が始まり,現在は基礎となるパイルを打ち込んでいます。


その後,旧校舎の解体が始まり5月末に更地になりました。

新校舎の完成(平成27年5月末予定)へ向けて,26年2月に旧校舎から仮設のプレハブ校舎へ引っ越しました。正門も使用できなくなり,来校される方々にご不便をおかけします。