証明書・申請書様式等

(証明書・申請書様式等)

卒業後の各種証明書申し込みについて

卒業後に各種証明書が必要になった際は,手数料(一通につき400円)を持参のうえ直接事務室まで申込みください。本人確認のため身分を証明するもの(免許証等)のご提示をお願いします。
証明書の種類によっては発行までに時間を要するものがありますので,事前に電話にて事務室へご連絡ください。なお,土日・祭日等の発行はいたしませんのでご注意ください。

・郵送による申し込みについて
来校できない場合は郵送での申し込みもできます。
下記のものを郵送して下さい。
① 証明願(このホームページでダウンロードできます。)
② 証明手数料(郵便局発行の郵便小為替) 1通につき400円分です。
③ 返信用封筒 郵便番号,住所,氏名を記入し切手を貼ってください。
証明願は下記の証明願のほか,下記の内容が明記されていれば,市販の便せん等に記入したものでも結構です。
※ 内容について確認をとらせていただく場合もありますので,連絡のつく電話番号を記入してください。

※申込用紙が必要な方は,PDF形式でダウンロードできますのでお使いください。
下館第二高等学校証明願(卒業生用).pdf

・証明願受付時間
月曜日から金曜日(平日のみ)8:30~16:30までにご来校ください。

・注意事項
調査書・成績証明書については,教科・科目・評定等の指導に関する記録の保存期間が5年間と定められているため,卒業後5年以上経過した方につきましては,発行できません。
ただし,調査書・成績証明書を発行することができない旨を記載した証明書を発行することができますので,必要な方は証明願の証明書の種類と枚数の欄の「5」に必要枚数を記入してください。

卒業後の各種証明書申し込みについて.pdf

下館第二高等学校証明願(卒業生用).pdf