奨学金
令和6年度奨学金
- 日本学生支援機構以外の奨学金について〔4月19日現在〕
※全学年生徒・保護者向け
※詳しい応募資格の問い合わせ・申し込み等は職員室 安見・小田切までまで
- 日本学生支援機構の奨学金について
お知らせ
令和3年11月26日(金)
住所表示変更について
本校の住居表示が、令和3年11月27日(土)より、以下に変更となります。
(新)
〒308-0051
茨城県筑西市岡芹一丁目37
電話番号やファクス番号、メールアドレスに変更はございません。
よろしくお願いいたします。
令和3年6月17日(木)
欠席等の連絡方法について
本校では、お子さまが欠席等をされる場合の学校への連絡について、朝や夜間の時間帯は学校への電話がつながりにくくなることがあるため、スマートフォン等の携帯電話やパソコン等で入力フォームから欠席等の連絡内容を送信していただけるよう、手続きを変更することにしました。
こちらをクリックしていただくか、右横にある「欠席等連絡フォーム」のバナーをクリックすると入力フォームの画面になります。画面の指示に従って必要事項を入力し、送信してください。
送信時の注意
- 休日および平日の8時30分以前・17時以降の連絡については、原則として「欠席等連絡フォーム」によって送信してください。ただし、情報を送信しても緊急対応ができない場合もありますのでご了承ください。
- 連絡は必ず保護者からお願いいたします。
- 予め欠席・遅刻・早退等の日時が決まっている場合は、当日連絡を避け、可能な限り早めに連絡してください。当日の連絡の場合は8時15分までに送信を完了してください。考査当日の欠席等の連絡については、電話にて直接お願いいたします。
- 学校から折り返し連絡する場合があります。日中連絡がつく電話番号を入力してください。
- 「欠席等連絡フォーム」では、確認メールの返信のためにご連絡者のメールアドレスを収集しています。
迷惑メールフィルター等の設定により、確認メールを受信できない場合がございます。下記ドメイン、メールアドレスを受信可能に設定してください)。
ドメイン shimodate2-h.ibk.ed.jp メールアドレス webmaster@shimodate2-h.ibk.ed.jp
- 送信後、出席停止となる感染症の罹患が確認された場合は、早急にご連絡ください。
生徒・保護者への情報発信方法について
生徒・保護者への情報発信方法について
本校では緊急時には以下の方法で情報を発信します。
1.緊急連絡網
Google Workspace for Education に含まれる Gmail や Classroom、または電話
2.学校ホームページ
- 各種情報の更新
- 月別行事予定の掲載
- 緊急時(休校・始業時間の遅れ等)はHP上の緊急連絡掲示板に掲載
3.緊急情報メール配信(任意登録)
- 月別行事予定の配信
- 緊急時(休校・始業時間の遅れ等)の配信
登録方法についてお子さんを通じて配付した案内プリントに掲載しています。
また茨城県教育委員会ホームページの以下のページにも掲載しています。
登下校時の保護者の送迎について〔お願い〕
登下校時の保護者の送迎について(お願い)
- 登下校の送迎時に本校南側道路を利用する際の注意について(令和2年6月23日)
- 平成28年5月から、保護者の送迎は下記のとおりになりましたので、ご注意ください。
スマホ家庭のルールについて
スマホ家庭のルールについて
第一学年保護者の皆様へ
入学時に提出いただいたスマホのチェックシートに続き、『スマホ家庭のルール』の作成をお願いいたします。詳しくはスマホ家庭のルール作り運動についてをご確認ください。
教育実習