奨学金
お知らせ
令和3年11月26日(金)

住所表示変更について

 

本校の住居表示が、令和3年11月27日(土)より、以下に変更となります。

(新)

〒308-0051

茨城県筑西市岡芹一丁目37

電話番号やファクス番号、メールアドレスに変更はございません。

よろしくお願いいたします。


令和3年6月17日(木)

欠席等の連絡方法について

本校では、お子さまが欠席等をされる場合の学校への連絡について、朝や夜間の時間帯は学校への電話がつながりにくくなることがあるため、スマートフォン等の携帯電話やパソコン等で入力フォームから欠席等の連絡内容を送信していただけるよう、手続きを変更することにしました。

こちらをクリックして​いただくか、右横にある「欠席等連絡フォーム」のバナーをクリックすると入力フォームの画面になります。画面の指示に従って必要事項を入力し、送信してください。

 

送信時の注意

  1. 休日および平日の8時30分以前・17時以降の連絡については、原則として「欠席等連絡フォーム」によって送信してください。ただし、情報を送信しても緊急対応ができない場合もありますのでご了承ください。
  2. 連絡は必ず保護者からお願いいたします。
  3. 予め欠席・遅刻・早退等の日時が決まっている場合は、当日連絡を避け、可能な限り早めに連絡してください。当日の連絡の場合は8時15分までに送信を完了してください。考査当日の欠席等の連絡については、電話にて直接お願いいたします。
  4. 学校から折り返し連絡する場合があります。日中連絡がつく電話番号を入力してください。
  5. 「欠席等連絡フォーム」では、確認メールの返信のためにご連絡者のメールアドレスを収集しています。

    迷惑メールフィルター等の設定により、確認メールを受信できない場合がございます。下記ドメイン、メールアドレスを受信可能に設定してください)。

    ドメイン shimodate2-h.ibk.ed.jp メールアドレス webmaster@shimodate2-h.ibk.ed.jp

  6. 送信後、出席停止となる感染症の罹患が確認された場合は、早急にご連絡ください。


欠席等の連絡方法について(お知らせ)

生徒・保護者への情報発信方法について

生徒・保護者への情報発信方法について

本校では緊急時には以下の方法で情報を発信します。

 

1.緊急連絡網

 Google Workspace for Education に含まれる Gmail や Classroom、または電話

 

2.学校ホームページ

  • 各種情報の更新
  • 月別行事予定の掲載
  • 緊急時(休校・始業時間の遅れ等)はHP上の緊急連絡掲示板に掲載

 

3.緊急情報メール配信(任意登録)

  • 月別行事予定の配信
  • 緊急時(休校・始業時間の遅れ等)の配信
    登録方法についてお子さんを通じて配付した案内プリントに掲載しています。
    また茨城県教育委員会ホームページの以下のページにも掲載しています。
登下校時の保護者の送迎について〔お願い〕
スマホ家庭のルールについて
教育実習

教育実習の申込について

教育実習は、5月下旬~6月上旬頃に予定しています。(9~10月頃の受け入れ可)

大学生の出身都道府県及び在籍大学所在地を問わずに、本校卒業生以外の教育実習希望者の受け入れも行っております。

 

申込方法

  1. 下記のアドレスに、次の事項を記入したメールを送信してください。

    メール送信先

    お問い合わせはこちら
    • 氏名
    • 在学中の大学(学部・学科)名
    • 実習希望教科(科目等)
  2. 返信メールが送られます。添付ファイル「教育実習申込書」に必要事項を記入したメールを送信してください。
  3. 担当教科にての協議後、受入の可否については、決定次第メールで連絡します。